無料レンタルサーバー



強化月間

今月密かに力を入れていることMY強化月間!

そう‥それはシナノスイートとシナノゴールドを

まだ食べたことがない皆さんにどうにか知って頂きたい!!

と収穫の時期でもあるんで広報活動にも力が入ってしまいます(^^;)

リンゴ=ふじと思っている方や他に種類なんて知らないと言う方

貯蔵リンゴを食べてしまっていてリンゴなんて美味しくないと思われてる方

とにかくこの二種類のリンゴは食べてみてほしいですね♪

いや、11月のサンふじも美味いんですよ!間違いなくリンゴ界の王者です。

でも‥それに代わる存在になるかもしれない可能性を秘めたシナノスイート!

DSC_2012.jpg

早生品種の代表つがると晩成品種のサンふじの交配によって誕生した中世品種シナノスイート♪

リンゴ界のメジャー級2品種によって生まれたサラブレッド中サラブレッドなのです!

味はサンふじに似たスッキリとした甘さにジューシーな果汁、果肉はやや柔らか

2012果物売れ筋ランキング2位にもランクされリンゴでは1番人気なのです!

青果業者さんにはすでに認められて、後は消費者の皆さんに認知されるのを待つばかり!



そしてシナノゴールドは正にスイートと対局の黄色のリンゴ!

ゴールデンデリシャスと千秋との交配です!

色はゴールデンデリシャスからもらってますが

もうひとつの千秋!こちらがかかってる品種はどれも味が良いです!!

DSC_2004.jpg

味はさっぱりとした酸味と甘み、そのバランスが非常に良い!

酸っぱすぎる訳でなく甘すぎる訳でもない…しかし味わいは酸味と甘みの相乗効果でとっても深い味です!!

そして欧州のリンゴ巨大産地イタリアチロル地域でも長野県の認可がおり海を越え栽培が始まっています。

チロル地域では黄色いゴールデンデリシャスが主流らしいのですが日持ちはあまり良くなく

信州から羽ばたいた日持ちもするシナノゴールドがヨーロッパ基準になる可能性もあるのです!!

何気にこのスイート&ゴールドすごいでしょ!


女性やお子さんは甘いリンゴを好まれるのでスイート

若い方や少し酸味がある方が好きなんて方はゴールド

私も個人的にはゴールドが好きですね♪

しかし…リンゴは赤いのイメージからまだまだ敬遠されてしまっていてとても残念なんです(ToT)

今や長野県ではこの2品種に秋映を加えた3品種で

「シナノ3兄弟」と銘打ち大々的宣伝しています!!

秋映は時期的終了してますがこのスイートとゴールドを是非知ってほしいです。

当園では贈答以外にも家庭使いのお徳用で

10キロを二種類箱詰めしたものも扱っております。

DSC_2025.jpg

色や形は揃えておらず傷がついたものも入れてますが

お試しには最適かと思います。

また3キロの贈答箱でもご用意出来ます。


長野県、県をあげての一押しリンゴ

シナノスイートとシナノゴールド♪今旬を向えております。

この機会にいかがでしょうか(^^)/




テーマ : 農業 - ジャンル : ブログ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shirotanouen

Author:shirotanouen
Welcomeしろた農園(^o^)/

南信州の自然がいっぱい!!

 
住所
しろた農園
長野県飯田市座光寺原1308
 
map
代田農園 長野県飯田市座光寺1308%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.546949,137.844268+(%E4%BB%A3%E7%94%B0%E8%BE%B2%E5%9C%92%E3%80%80%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%BA%A7%E5%85%89%E5%AF%BA1308)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.546949%%137.844268%%16
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
ブロとも一覧
taka'sworld
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

